FC2ブログ

Entries

かくれ脱水!かくれ熱中症!注意を!!


皆さん、こんにちは!Body-Cスタッフです((*^_^*))
先週梅雨明け発表があり、猛暑日が続いています。
夏バテはしていませんか??

自覚はないけれど脱水症 熱中症になっている!ということが
あります。これが【かくれ脱水・熱中症】です


脱水症は進行するまで症状が出にくいのが特徴
熱中症の初期症状としては喉が渇いたり多量の汗などです。
なりかけているのに気付かないということがよく見られます。
夏バテになると食欲が落ちたり、疲れやすくなったり…
この裏にはかくれ脱水が隠れています。

気をつけていただきたいのは特に①屋内、②夜間、③運転中です!!
物事に集中すると水分補給を忘れがちです。
運転中はトイレの回数を気にして水分減らしがちです。
こういったことから脱水症・熱中症になりやすくなります。

私事ですが、部活をしていた頃に熱中症になりました。
最初手足が痺れ、段々と力が入らなくなり横になり
休んでから病院に行き点滴をし一週間ほど力も入らず
練習が出来なかったことを覚えています。
熱中症なんて大丈夫!と思っていましたがダメでした

運動中など汗をかいたときは
十分に水分補給を心がけてください
熱中症・脱水症になってからでは遅いです。
元気に今年の夏を乗り切りましょう((^。^))☆
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kaatsu371.blog97.fc2.com/tb.php/215-b99fa781

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する